忍者ブログ

maika's nest

好きなことも、嫌なことも生きているから。日々の徒然。コメント歓迎。

   
カテゴリー「手作り」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



布山減らし隊

カテゴリーがあまりにも増えすぎて見にくかったので、変更しました。

yukiさんの「地道に布山と死蔵パターンをへらしましょう」に参加します。
通称「減らし隊」


早速mission1
布在庫をさらす

これが私の宝の持ち腐れの山(-o-;)


別の角度から。奥にもう一袋見えた…


中身は、爆買いした時はUPしきれてなかったりもありますが、買ったら買い物日記でUPしてるはずなので割愛。
よそさんにくらべて少なく見えますが、我が家にはミシンがので、明らかに布の方が多いよな…?
脱・妄想手芸部!

そしてmission2
死蔵パターンの披露

約20cm

またの名を手芸本コレクター。
一つも作ってないものを集めてみました。
他に、PCの中にダウンロードしたままのがたんまりと…

最後に布山切り崩したの7月だったので、今年こそは山、切り開くぞ~と意気込みだけは十分です。
え?空回り?ナニソレ、コワイ

mission3
2月の目標

絶対目標

型紙起こして、切るところまでいって、一年放置のエコバック。
月に一回ぐらいしか行かない遠くのスーパー、毎回レジで、そういやこの店安いけどレジ袋なかった。こんなに買ってどないしょ?となり、エコバック作らなっ!となるのに、未だにこの状態。
月一だから忘れてしまうんだよね(-.-;)
これを2月中に完成させる。

努力目標

何故か一枚だけバンダナスタイの形に裁断されているのを発見。
これを布が可哀想なので仕上げてみる。
ちなみに使い手の心当りはもちろんない。



でもって番外編
紙山約20cm
こっちもヤバい?


番外編その2
布山、紙山共用レース、リボン、ボタンその他もろもろ。
総重量1kg


紙山の2月の目標

絶対目標
8インチLO一枚
コラージュメモパッド二種
努力目標
コラージュポストカード
12インチLO一枚
3インチカード二枚

拍手

PR


タグ交換会

mixiのタグ交換会でのものです。

お題A:バレンタインのチョコに添えるもの

使ったのは、4×4インチ交換会&3.5×3.5インチ交換会で抜いたハートとリボン。

裏。誰宛か書き込めるようになってます。
表。

リボン付けた後の写真が見当たらない

今回も懲りずに当たり付きです。
裏に一枚だけ姫椿(花言葉、ひた向きな愛)の30円切手が貼っています。(これも写真が残ってない…)
左サイドバー、メルフォか、コメント(非公開です)でご連絡下さいませ。
いつもの福袋桜ver.か雛祭りver.送らせて頂きます。
ご希望もお書き添え下さいね。


お題B:手作り作品に添えるもの

ハギレを手縫いでヌイヌイ。
糸はグラレーションになってます。
ハンドメイド関係のスタンプを布用インクでペタペタ。
溜まる一方で減らない旧80円切手を縫い込んでます。

表。
裏。
全体図。

今回も懲りずに当たり付きです。
裏に一枚だけ旧50円切手が貼っています。
左サイドバー、メルフォか、コメント(非公開です)でご連絡下さいませ。
いつもの福袋桜ver.か雛祭りver.送らせて頂きます。
ご希望もお書き添え下さいね。

皆様の力作は後日コミュで公開されますが、こちらでもご紹介させて頂きますね。

拍手



タグ交換会

mixiの某コミュの第六回手作りタグ交換会。
15日必着というわけで、木曜日、金曜日と二日で仕上げました。
まるで夏休みの宿題をギリギリまで出来ない子のような…
土曜日の朝エクスパックで投函。

その動きを見ているとかなり遠回りしているんで、地元で投函しようが、大阪中央で投函しようが、変わらないのではないかと思われます。
むしろ、一度集配局に集めてから大阪中央に行くので、大阪中央に初めから持って行った方が、距離は遠くなっても早いのではないかと…
まあ、配達日はどちらにしろ変わらないので、電車賃を使ってまで郵便局の手間を私が減らさなくてもいいなというのが結論です。

タグと全く関係ないな。

拍手



 | HOME | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

最新コメント

[04/07 ばむせ]
[04/03 UKA]
[03/24 ワカメ]
[03/21 ばむせ]
[03/16 ばむせ]

バーコード

カウンター

カテゴリー

プロフィール

HN:
maika
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/08
自己紹介:
好きなもの:ウエンツ瑛士、クマのプーさん、小池徹平、コブクロ、小森眞奈美、高橋直純、テニス選手(ナダル、サフィン、コリア)、ゆず、米倉千尋、WaT、家庭菜園、テニス観戦(クレーLOVE)、野球観戦(大阪近鉄LOVE)、音楽のある生活、雑貨屋巡り、レタセ・葉書箋・和雑貨集め、切手収集、日本史(大津、有馬両皇子、真田三代 特に幸村、伊勢物語、在原業平) 等々…

ブログ内検索

Copyright ©  -- maika's nest --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ