忍者ブログ

maika's nest

好きなことも、嫌なことも生きているから。日々の徒然。コメント歓迎。

   
カテゴリー「Postcrossing」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一ネタ

計ったわけではないですが、うまく並んだので。

拍手

PR


腹立たしい

ドイツからの到着メール。
"I always hope that I get a Manga- Postcard from Japan... but I don't and I don't know why. On the Gallery are so many great Japan postcards... :(
But: Thank you for your postcard and Happy Postcrossing!"
日本からは私が初めてで、プロフィールにコミックとあったのでイラストのハガキを送ってます。
それはグレートじゃないんだそうです。
その物言いはイラストレーターさんにも失礼じゃないですか?
とってつけた心のない「ありがとう」嬉しくありません。
そして、私がアップロードしていたハガキの画像を削除されました。
あなたのReceived wallだけじゃなく、私のSent wallでもあるということをお分かりか?
あなた何様?


ハガキ選んで買って来て、10円存するの分かりながら日独交流150周年切手貼って…
こんな人のために労力とお金使ってたのかと思うとむなしくなる。

拍手



W杯

窓口で「ワールドカップの」と言っただけで最後まで聞かず、フレーム切手の申込書を局長に差し出され、軽く押し売りっぽく感じましたが、二枚買ってきました。
ポスクロのWC参加国用に使いました。
気がつけば未投函が22枚。
この切手を使って10枚投函。
大分減りましたが…
調子に乗って引きまくるのはよくないようです。

複製防止に加工してあります。

拍手



葉書増産中

aitoさんが年賀葉書に写真を印刷してポスクロに使っているのを読んで、真似してみました。
希望されている葉書が手に入らないといつまでも送らない私なので、この方が早いかと…

和歌山の貴志川線のネコの駅長・タマに会いに行った時に撮った写真。

神戸の南京町で見た獅子舞と、京都の梅小路博物館で撮ったSL。

ルミナリエ。

鉄道博物館の転車台の上のSLと、大阪市営地下鉄の車庫見学デーの時のクレーンで吊るされている車両。

嵐電。

坂本龍馬のお墓の前から見た京都市内。

拍手



文字化け

Postcrossingで住所をリクエストした際に来るメールを携帯に転送したところ意味不明な化け方をしたのでご紹介。
イタリアの住所でした。

になっていたんです。

auのおとめ座の絵文字。
謎すぎる…(笑)

拍手



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

最新コメント

[04/07 ばむせ]
[04/03 UKA]
[03/24 ワカメ]
[03/21 ばむせ]
[03/16 ばむせ]

バーコード

カウンター

カテゴリー

プロフィール

HN:
maika
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/08
自己紹介:
好きなもの:ウエンツ瑛士、クマのプーさん、小池徹平、コブクロ、小森眞奈美、高橋直純、テニス選手(ナダル、サフィン、コリア)、ゆず、米倉千尋、WaT、家庭菜園、テニス観戦(クレーLOVE)、野球観戦(大阪近鉄LOVE)、音楽のある生活、雑貨屋巡り、レタセ・葉書箋・和雑貨集め、切手収集、日本史(大津、有馬両皇子、真田三代 特に幸村、伊勢物語、在原業平) 等々…

ブログ内検索

Copyright ©  -- maika's nest --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ