忍者ブログ

maika's nest

好きなことも、嫌なことも生きているから。日々の徒然。コメント歓迎。

   
カテゴリー「独り言」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無題

今から始めよう。
たった今ここからスタートしよう。

拍手

PR


無題

あなたの前にあるのは壁じゃなくて扉だよ。
いつだって自由に開くことのできる扉だよ。

拍手



無題

僕の思いなんか君には全然分からないんだ。なんて君が言う。
うん、確かにそれはそうさ。
君が心の中で考えていることなんて僕には全く分からない。
もし僕がエスパーで、君の思っていることが全部分かったとしても、僕は君じゃないから君が感じているようには感じられない。
僕には僕の感じ方しか出来ない。
でも、そうやって人の思っていることが分からないからこそ人の社会って成り立つんじゃないかな?
違う感じ方の人がいるからこそ、人の社会は暖かいんじゃないかな?
僕はそう思うんだ。

拍手



無題

馬小屋の飼い葉桶の中でイエス様がお生まれになった日、博士や羊飼いたちが貢ぎ物を持って訪ねて行きました。
この日クリスマスに大切な人に贈り物をするという美しい慣わしが生まれました。
私達はこの心温もる慣わしをずっとずっといつまでも継いでゆくのですね。

拍手



クリスマス

寒い寒い冬のある日のことです。
身重の妻を抱えた一人の男の人が一晩の宿を貸してくれないかと宿屋の主人に尋ねました。
その人は冷たく首を振って戸を固く閉ざしました。
そしてその夜、この世を救う一人の御子がお生まれになりました。
粗末な馬小屋の中、固いわらを布団に、飼い葉おけの中に寝かされた幼子。
30数年の後には残虐な方法で殺された神の一人子。
今も昔も未来も変わらず救いの手を差し伸べ続けておられる方。
そして、その手を拒み続ける人達。
彼の名で開かれる賑やかな宴。
色取り取りのプレゼント。
暖かなご馳走の数々。
それらが並ぶ客間の扉を彼の鼻先で閉じて彼を拒む人々。
人を救うために生まれ、人を救うために死に、人を救うことの出来るたった一つの存在。
いつもと同じようで全く違う、この世に喜びが満ちた夜。
それがクリスマス。

拍手



カレンダー

07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

最新コメント

[04/07 ばむせ]
[04/03 UKA]
[03/24 ワカメ]
[03/21 ばむせ]
[03/16 ばむせ]

バーコード

カウンター

カテゴリー

プロフィール

HN:
maika
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/10/08
自己紹介:
好きなもの:ウエンツ瑛士、クマのプーさん、小池徹平、コブクロ、小森眞奈美、高橋直純、テニス選手(ナダル、サフィン、コリア)、ゆず、米倉千尋、WaT、家庭菜園、テニス観戦(クレーLOVE)、野球観戦(大阪近鉄LOVE)、音楽のある生活、雑貨屋巡り、レタセ・葉書箋・和雑貨集め、切手収集、日本史(大津、有馬両皇子、真田三代 特に幸村、伊勢物語、在原業平) 等々…

ブログ内検索

Copyright ©  -- maika's nest --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ